住宅販売や金融サービスの商談における動画活用とは?

住宅メーカー・保険サービスにおける動画活用

~商談におけるよくあるお悩み~

◆面談出来ない中で、お客様と繋がりを持てない・・
カタログにある自社商品をより詳しく説明したい
難しい契約・お金関連の説明をより簡易に分かり易くしたい
若い世代へはSNSを利用しているが、もっと効果を上げたい
営業研修のコストを削減したい

動画を活用すれば
課題解決を図れます!!

動画を活用すれば課題は解決!

◆自分を動画で紹介し、名刺代わりに活用。
お客様への認知もUP!
◆詳しい商品説明の動画をカタログにリンク作成!
◆説明漏れによるトラブルの削減や

経験値の差による説明不足を減らします!
◆言葉+動画でSNSのインパクト・拡散にも繋がります!
◆人を介さず何時でもどこでも研修が

可能となりコスト・時間の削減につながります!

自分を売り込むツールとして

なかなか会えないお客様へも継続認知が出来ます


商品の魅力をもれなく紹介

カタログのサポートツールとして、商品動画も作成。商品訴求力を高め購買意識も高めます


認識の相違によるトラブルを防ぎます

形式的であった約款等の説明・同意を動画で分かり易く伝えます。また営業の経験量による説明力の差も無くすことが出来ます


瞬間でのインパクト・認知の向上

大量生産される情報の中から動画化にて意識へのアプローチを行います


何時でもどこでも研修が出来ます

研修に係る人員・場所・時間の削減、研修者も何度も自分で確認できます

画像素材:PIXTA