学校や学習塾の販促活動における動画活用の方法

~学校・学習塾における課題~

コロナ状況下でオープンキャンパスのオフライン開催が出来ない

学校や研究の魅力をより簡易に分かり易く説明したい

提供しているサービスの認知度を上げたい

若い世代へはSNSを利用しているが、もっと効果を上けたい

スタッフや先生の研修・教育にかかる人件費を削減したい


動画を活用すれば
課題解決を図れます!!

動画による課題解決方法は?

    • 一度に伝える事が出来る情報量が多く、学生の記憶に残りやすい

    • 詳しい学校説明の動画を学校案内やリーフレットにリンク作成

    • 学校HPやYouTube、説明会など併用して活用出来る場面が多い

    • 言葉+動画でSNSのインパクト・拡散にも繋がります

    • オンライン学習で教育レベルの差を埋められます

学校プロモーション動画

  • オフラインでの説明不足を、効果的にアピールが出来ます
  • カタログやリーフレットと併用して動画も作成。認知度・理解度を高めます

研究の内容をPR

複雑な研究内容を分かりやすく説明することで親和性を高めます。


オンライン学習で理解度UP

地方と都心で教育レベルが開きがちですが、オンライン学習で共通の授業を受けることで平準化が図れます。


オンデマンド形式で人件費削減

先生の数が少なくても実施出来るので人件費削減に繋がります。


SNSやYoutube広告で問合せ件数UP

動画にすることで短時間に情報を伝え、拡散効果が見込めます。



動画の活用がいまこそ必要です!!まずはご相談ください。