各種売場や訪問型商談での動画活用のヒント

オンライン動画制作・配信

~接客・商談におけるよくあるお悩み~

オンラインでも接客できる営業ツールが欲しい

複雑な仕組みの商品やサービスが多く、説明に苦労する

ウィズコロナの中、大規模な研修が開催出来ない

動画を活用すれば
課題解決を図れます!!

動画コンテンツとその効果は?

商品を視覚的に説明し、誰にでも分かりやすく伝えられる
研修動画はモニター越しでどこでも教育・勉強が出来る
正確で明瞭な営業ツールとなり、営業担当様の負担が減少


~事例1~
気軽に対面できる 動画はオンライン接客の強い味方

営業時間が制限され、お客様とのコミュニケーションが減少する中、Web上で商品やシステムを詳細に説明する動画が活躍します。
正確で明瞭な接客ツールとして、営業員の平準化が可能となり、負担が軽減します。また、事前に動画を作成しておくことで、オンライン接客でも効果的に活用いただけます。


~事例2~
複雑な仕様の商品PRに、動画は最適なツール

対面でも難しい複雑な商品でも、動画を活用すれば、映像と音、テロップを用い短い時間で多くの情報を伝えることができます。動画はアプリの説明にも最適のため、非接触でかつ来店・来社せずに操作決済出来るアプリを推進することは、ウィズコロナの課題解決にも繋がります。


~事例3~
社内外のセミナーは、動画を使ったウェビナーで

いつでもどこでも視聴・学習できる動画ツールはセミナーに最適です。
繰り返し再生するなど、個人のペースに合わせて視聴ができるため、今後のスタンダードとして注目されています。また、特別な講師を招くライブ配信式と、通常学習を配信する録画配信型を使い分けることで、多様なお客様とのコミュニケーションが図れます。

画像素材:PIXTA


◆制作事例 社内外研修向け動画制作事例

営業スタッフや支店向けに、商品販売を学習・理解させるための動画です。
解説役と聞き役2名を起用し、1名がただ画面に向かって説明するよりも、視聴者が自分ごとのように感じられ、能動的に学べるような構成にしています。商談、セミナーそれぞれの場面に応じた、動画制作・配信をご提案いたします。
詳しくは下記よりお問い合わせください。