店頭集客のための動画活用のヒント

集客のための動画活用

〜店頭集客におけるよくあるお悩み〜

これまで新聞折込で集客をしてきたが、反響が落ちている

若い世代へはSNSを利用しているが、効果が上がっていない

コロナ禍の状況での、店頭での感染予防対策をアピールしたい


店頭への集客に
動画を活用しませんか!!

動画コンテンツとその効果は?

チラシでは伝わらない事を、誰にでも分かりやすく伝えられる
SNS動画広告で、特売などの情報を素早く伝える事が出来る
店内の様子を配信する事で、わかりやすく伝えることができる


1.チラシの価値を高める

チラシでは伝えきれない商品の魅力を、動画を通して紹介。
折込チラシとの相乗効果で、チラシの価値も高まります。

2.SNS時代には動画が必要

SNSを使って、チラシ画像を配信しても、スマホで見ると小さくて、伝わりにくいことがあります。動画を配信する事で、スマホへ配信するメリットが出て来ます。

3.他店との差別化

チラシや店頭で感染対策を掲載しても、伝わりにくいです。
各社が同じような事をしているからこそ、伝え方を工夫する事で、差別化を図ります。

4.新聞未購読世帯にリーチ

新店舗を告知する手段として、チラシがメインでした。動画(広告)の配信では、新聞未購読世帯にもリーチ可能です。


制作事例 シニア向けウォーキングアプリの取説

シニアが躊躇してしまうアプリのダウンロードの仕方、わかりやすく動画で説明します。アプリ会員を増やし、囲い込みにつなげます。

制作予算 50万円〜

▼使用想定媒体 動画サイト、自社ホームページ、店頭のサイネージ
シニアが苦手なアプリダウンロードの方法を、動画で説明。紙と併せて用意する事でより分かりやすく、ダウンロードのハードルを下げる事が出来ます。アプリのお得な点、効果的な使い方を動画で説明。ダウンロードを行う動機づけと、
ダウンロード後の継続利用、アプリへの情報発信など囲い込みに繋げます。

シニア層に向けたわかりやい動画作りを
シニア動画ラボがご支援します!